わたしの冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2011年の鉱山開発ブーム、地球全体に影響

【12月14日 AFP】中国が牽引する鉱物ブームによって2011年、世界経済と
環境は大きく変化し、投資を競う鉱山企業大手が地球から記録的な量の
天然資源を掘り出した。

 オーストラリア内陸部に計画されている世界最大の露天掘り
鉱山開発が承認されたかと思うと、他方では広大な銅鉱床がある
アマゾン熱帯雨林が標的にされるなど、世界の鉱山ブームは過熱していっている。

[PR] 7デイズ脚痩せプログラム 赤城由希美



鉱山って今も流行っているんかぁ。
最近はレアメタルがどうのこうのって行ってるけど、
これの鉱山って中国あたりにしかないのかな?

海底にあるやつを上手く採取できればいいよね。
てことは、鉱山じゃなくて、鉱海?



12月15日(木)13:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)