わたしの冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2011年5月を表示

力自慢の20人、2万トンの大型客船に挑む エストニア

エストニアの首都タリン(Tallinn)で20日、大手船会社タリンク(Tallink)の
クルーズ船「バルティック・クイーン(Baltic Queen)」を、力自慢の男性20人が
引いて動かすというイベントが行われた。全長212メートル、
船幅29メートルのバルティック・クイーンはバルト海有数の大型客船で、
重量は2万トン近い。20人は見事バルティック・クイーンを動かすことに成功した。

[PR] エステナードソニック 美顔器



マジか!

クルマなんてもんは力自慢的には
普通すぎて飽き飽きしていたのかな?

それにしても大型客船を動かすなんてやばすぎでしょ。
こんな人達に襲われたら為す術なしよん><

いやーん><(笑)

[PR] cocolongのブログgenelogの日記




5月22日(日)13:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

世話をしないウサギ、動物界の“悪母”

 ウサギの母親は、出産直後から子どもを巣穴に置き去りにする。
その後25日間は給餌のため巣穴を訪れるが、1日にわずか2分ほどだ。
束の間の育児期間が終わると、子ウサギたちは自力で生きてゆく。

 彼らを狙う捕食動物は数多く、特に無力な子ウサギは格好の標的になる。
育児を放棄したように見える母親だが、実は地下の巣穴に隠し、
大事な命を守っているのである。

 一緒に過ごす時間は限られていても子の無事を願う親心に例外はない。
あなたの母の日はどんな日だっただろうか。

[PR] O脚改善プログラム



うさちゃんはすぐ食べられちゃうからね~。

ほっといたら確かに食べられちゃう。

今年はうさぎが主役なんだから、
食べられずにがんばって生きてください。

もふもふさせて私を癒してください。。。

[PR] cocolongのブログgenelogの日記




5月10日(火)12:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ローソン、誕生から36年で国内1万店舗突破

 ローソンは9日、1都8県で13日に9店舗を出店し、ローソン、
ナチュラルローソン、ローソンストア100、SHOP99の国内合計店舗数が
1万店を突破すると発表した。

 1975年6月、大阪に1号店をオープンしたローソンは1985年4月に1000店舗、
1994年に5000店舗出店を達成。1997年7月には47都道府県すべてに
出店したほか、2001年には美と健康をテーマにした品揃えが
特徴の「ナチュラルローソン」、2005年には生鮮コンビニの
「ローソンストア 100」をオープンするなど立地・客層に合わせさまざまな
形態の店舗を展開してきた。

 また、近年では生鮮強化型店舗「ローソンプラス」や店内で弁当や総菜を
調理する「神戸ホッとデリ」、医薬品販売やドラッグストアの融合店舗、
調剤薬局併設店舗などの取り組みも行っている。

[PR] 7days脚やせprogram



ローソンが調子いいんだねー。

個人的にはAMPMがなくなったことがショックだよ~。
お米バーガーとか、あのへんのあたためてくれる弁当やパスタ。
特にジャージャー麺がすきだったのに。。。

あのへんのできたて感のある弁当おいしかったのにね。

全部ファミマに移行するらしいけど、
ファミマにもそういうのを導入してください><

[PR] genelogの日記geneの毎日




5月9日(月)14:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

チェルノブイリでも活躍、リモコンロボ投入へ

 政府と東京電力でつくる福島原子力発電所事故対策統合本部
(本部長・菅首相)は、ウクライナのチェルノブイリ原発で廃炉作業に
使われた実績を持つスウェーデン製のロボットを、福島第一原発に投入する
方針を決めた。

 原子炉建屋内でがれきの撤去などに利用する計画で、
早ければ数週間以内に作業を行う。

 投入されるのは、スウェーデンに本社があるブロック社の
解体ロボット「ブロック」。遠隔操作で動き、有害なダイオキシン対策が
必要なゴミ焼却炉など、劣悪な作業環境での解体作業が得意なロボットだ。
ブロック社によると、世界中の原子力施設で200台以上の使用実績がある。

 ショベルカーのような形をしており、解体や運搬など作業目的に合わせて、
腕にドリルやバケツなどさまざまな機器を取り付けられる。ロボットは
先月中旬に1台が日本に運ばれてきたほか、高放射線量下でも
作業できるよう改良された3台が今月2日、日本に向けて空路で運び出された。

[PR] ラクラク英語マスター法



とうとうホンモノのゾーンを切り抜けてきた解体マシーンが
投入されるのか。

福島も着々とゾーンができてきているから、
マシーンが活躍する頃だね。

がんばって!未来の日本をがんばるために!

[PR] geneの毎日marryだいありー




5月8日(日)16:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

中田氏、バンコクで震災復興支援の慈善試合

 元日本代表の中田英寿氏(34)が30日、今月17日に東日本大震災の
復興支援としてタイ・バンコクで慈善試合「TAKEACTION in THAILAND」を
開催することが決まった。2日にバンコク市内での会見で正式発表される。

 4月2日にシンガポールで開催したものに続く第2弾で、中田氏ら元日本代表選手らで
構成されるチームと、タイ代表選手らからなるチームが対戦。会場は05年6月に
ドイツW杯出場を決めた同予選・北朝鮮戦が行われたスパチャラサイ競技場。
収益金は東日本大震災とタイ南部洪水の被災者への義援金として寄付される。


[PR] エブリデイイングリッシュフレーズ レビュー



がんばって!
日本を元気づけるのはやはり有名な人の方が早い!

私たちは消費して経済を活発にしよう。
みたいなことしかできないもん。

大変かもしれないけど、私たちの前にたって、
支援を引っ張っていってほしい。

一緒にがんばっていきましょう!

[PR] myyaの日記cocolongのブログ




5月1日(日)15:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)