わたしの冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2012年2月を表示

独VWの11年暫定決算、純利益が2倍超拡大 世界販売第2位に

【2月25日 AFP】ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(Volkswagen、VW)が
24日発表した2011年暫定決算は、純利益が157億9900万ユーロ(約1兆7000億円)と、
前年の72億6600万ユーロ(約7900億円)から2倍以上に拡大した。世界全体の
新車販売台数は初めて800万台を突破した。

 欧州最大手VWのブランドには、VWのほかアウディ(Audi)、セアト(SEAT)、
シュコダ(Skoda)が含まれる。

[PR] リスニングパワー 公式ホームページ



フォルクスワーゲンって売れまくりなんだ。
日本でもたまたま見るけど、なんかなんともいえないデザインの
車が多いような気もするんだよね。

日本に受けてなくても世界で受ければ問題ないもんね。



2月27日(月)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

嫁ぎ先にトイレなし、家出した「勇気ある」女性をNGOが表彰 インド

【2月17日 AFP】嫁ぎ先の家にトイレがなかったため、抗議の家出に
踏み切るという「勇気ある」決断をしたインド人女性が、このほど、
人権と保健衛生の向上を目指すNGOから表彰されることになった。

 屋外での排便を拒否し、村に「トイレ革命」を起こしたとしてNGO
「Sulabh International」から1万ドル(約80万円)の賞金を授与される
ことになったのは、インド中部マディヤプラデシュ(Madhya Pradesh)
州の村に住むアニタ・ナレ(Anita Narre)さん。

[PR] ニキビ跡 コスメ



インドでは屋内にトイレがあるのは普通ではないのか。

よくもまぁ恥ずかしくないもんだねぇ。
田舎に行けばいくだけトイレもなくなるんだろうね。

やっぱり生活排水対策がきっちりされているところでないと、
われわれ日本人にはいきづらいよね。



2月17日(金)16:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)