わたしの冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



2011年7月を表示

アフリカで農地を買収する中国を批判、独首相個人代表

【7月29日 AFP】ドイツ経済協力開発省でドイツ首相の個人代表(アフリカ担当)を
務めるギュンター・ヌーク(Guenter Nooke)氏は28日、「アフリカの角(Horn of Africa)」と
呼ばれるアフリカ大陸北東部で中国が農地を買っていることが、この地域を襲った
大干ばつの被害を拡大させた一因だと述べた。

 ヌーク氏は地元紙フランクフルター・ルントシャウ(Frankfurter Rundschau)に、
「エチオピアを例に挙げれば、外国企業や中国などの国家が工業的農業のために大規模な
土地買収を行っている。一握りの(アフリカの)エリート層にとっては非常に魅力的な取引だ」
と現状を説明したうえで、「だが、こうした土地を政府が自国の農業システムの
構築に利用すれば、より多くの国民にとって有益なはずだ」と強調した。

[PR] 意思が弱くてもキレイに痩せるダイエット



まーた、中国さんですか。よくもまぁやりますよね。
こういうことをしているから、先進国への対立が深まるのかな?
ソマリアとかせっかく救援物資送ったのに送った人たち襲われるわけじゃない?

負のスパイラルだよね。
送る気なくなっちゃうし。

どーしたものか。世界平和は遠いのか。。。

[PR] geneの毎日marryだいありー




7月30日(土)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

飢饉のソマリア、首都で政府軍と反政府勢力が交戦

【7月29日 AFP】飢饉(ききん)に陥っているソマリアの首都モガディシオ
(Mogadishu)で28日、緊急援助物資の供給ルートを確保しようとする
暫定政府とアフリカ連合ソマリア・ミッション(African Union Mission
to Somalia、AMISOM)の合同部隊と、イスラム過激派組織アッシャバーブ
(Al Shebab)との間で戦闘が起きた。5時間にわたる戦闘で武装勢力10人と
暫定政府軍兵士2人が死亡したほか、合同部隊の兵士2人と民間人27人が負傷した。

[PR] 意思が弱くてもキレイに痩せるダイエット 内容



まじソマリアってなんなの?

せっかくみんなで協力して物資を贈ろうとしているのに、
襲いかかるわけ?人の好意を無駄にしたいの?

完全に自滅行為じゃん。

ソマリアが他の国の人をどう思っているかなんかしらないけれど、
国の人達が苦しんでいるのを助けることがそんなに不愉快なのか?

正直イラッとする事件だよね。

[PR] cocolongのブログgenelogの日記




7月29日(金)14:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

松田が男子200メートルバタフライで銀、世界水泳

【7月27日 AFP】(記事更新、写真追加)第14回世界水泳選手権
(14th FINA World Championships)は27日、競泳競技が行われ、
男子200メートルバタフライ決勝で松田丈志(Takeshi Matsuda)が
1分54秒01で2位に入り、銀メダルを獲得した。

 米国のマイケル・フェルプス(Michael Phelps)が1分53秒34で
同種目3連覇を果たした。3位には中国の(Wu Peng)が1分54秒67
で入り、銅メダルを獲得した。


[PR] EVERYDAYENGLISH PHRASES 申込



おっと、ここにも北島はいないのか。
というより北島以外知らないっていうのがホントのところかな。(笑)

次世代の選手がどんどん追い抜いていくんだろうなー。

がんばれ若者よ。先人の記録なんぞばしばし抜いていくのだ!

私は50m泳いだだけで息が上がって、死にそうになっていると思います。(笑)

[PR] genelogの日記geneの毎日




7月28日(木)12:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

米債務上限引き上げ、「妥協なければ深刻な危機」 米大統領

【7月26日 AFP】米国のデフォルト(債務不履行)が懸念される中、
バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領は25日夜、ホワイトハウス
(White House)から米国民向けのテレビ演説を行い、債務上限引き上げを
めぐる与野党間の交渉で歩み寄りがなければ「深刻な経済危機が起きる
リスクがある」との懸念を示した上で、野党・共和党に譲歩をするよう
圧力をかけて欲しいと国民に訴えた。


[PR] 動画パソコン教室 DVD ホリエモン 感想



デフォルトってなんぞや?
初期設定に戻すボタンのことじゃなかったの?って感じ。

まぁよくゲームとかの設定画面にあるけど。
なんなのあのボタンって感じ押してしまうと、
設定した全てのステータスが元に戻ってしまう
恐るべきボタン。

いや、まぁ間違えたときは便利だけど、
純粋にそれをまちがって押すと大変なことになりまっせ。
っていうお話。

[PR] geneの毎日marryだいありー




7月27日(水)11:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ダーレ・オーエンが男子100メートル平泳ぎ制す 北島4位、世界水泳

【7月25日 AFP】第14回世界水泳選手権(14th FINA World Championships)は25日、
男子100メートル平泳ぎの決勝が行われ、日本の北島康介(Kosuke Kitajima)は
1分0秒03で4位に終わった。

 58秒71を記録したノルウェーのアレクサンダー・ダーレ・オーエン
(Alexander Dale Oen)が金メダル、59秒42でイタリアのファビオ・スコツォーリ
(Fabio Scozzoli)が銀メダル、59秒49で南アフリカのキャメロン・ファン・
デル・バーグ(Cameron Van Der Burgh)が銅メダルをそれぞれ獲得した。(c)AFP

[PR] 意思が弱くてもキレイに痩せるダイエット 感想



そーか。北島は四位なのね。
もう北島の旬は終わってしまった感じかな?

そろそろ若手も来ているだろうし、
北島もいい年になってきて肉定的な衰えもあるんじゃないかな?

スポーツ選手の寿命ってホント早いよね。
人生の転換期がいっぱい合って色々考えるのが大変そうだ。

[PR] cocolongのブログgenelogの日記




7月26日(火)12:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

「タイムトラベルは不可能と証明」、香港物理学者

【7月25日 AFP】「どんな物体も光の速度を超えることはできない」との理論物理学者
アルバート・アインシュタイン(Albert Einstein)の理論に、光の粒子である
「光子1個」が従っていることを証明したと、香港の物理学者たちが発表した。
つまり、SFの物語外では、タイムトラベルが不可能であることが示されたことになる。

 Du Shengwang氏率いる香港科技大学(Hong Kong University of Science and Technology)
の研究チームは、光子1個が「宇宙の移動の法則に従っている」ことを証明したと発表した。

[PR] エブリデイイングリッシュフレーズ 内容



タイムトラベルできないんだー・・・。

子供の頃の夢が消えるってなんだか夢が無よね。
でも絶対したいよね。タイムトラベル。

研究が進むと何ができる、何ができないってわかってきて
それはすごいいいことなんだけど、
でもロマンはなくなっていくよね。。。



[PR] genelogの日記geneの毎日




7月25日(月)13:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

パーキンソン病の症状緩和に生薬が有効、副作用軽減も

【7月22日 AFP】パーキンソン病の症状の一部に、高血圧に効くとされる生薬
「釣藤鈎(チョウトウコウ)」が効果的で、処方薬の副作用も軽減してくれると
する研究成果がこのほど発表された。

 香港バプティスト大(Hong Kong Baptist University)の研究チームは、釣藤鈎が
パーキンソン病患者の意志疎通を向上させ、うつや不眠も改善することを見出した。

[PR] ラクラク英語マスター法 価格



パーキンソンって結構重病なんだね。
名前だけしかしらなかったからビックリですよ。

確か基本的に人間は体温を高めると
自然治癒力が上がってどんな病気も改善されていくのだとか。。。

まぁ東洋の考え方なんだけどね。

私もならないように気を付けないと。
どうやって予防したらいいのかしらないけど。

[PR] geneの毎日marryだいありー




7月23日(土)14:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

ソウルの高層ビルで原因不明の揺れ10分、数百人が避難

【7月5日 AFP】韓国の首都ソウルにある高層商業ビルで5日午前、
原因不明の揺れが10分ほど続き、ビル内にいた数百人が避難する騒ぎがあった。

 揺れが感じられたのはソウル東部広津(Gwangjin)区にある39階建てのテクノマート。
20階で働くイ・ジスさんは朝鮮日報(Chosun Ilbo)の取材に答え「ビルは上下に揺れ、
吐き気がするほどだった」と語った。

 消防車6台が急行し、駆けつけた数十人の警官が、ビル内にいた客や従業員、
入居者らを避難させ、周辺を封鎖した。同区は今後少なくとも3日間の閉鎖を同ビルに命じた。
揺れの原因は分かっておらず、すぐに安全点検が予定されている。

 この高層ビルは電化製品や家庭用品、書籍などを売る数百店舗のほか、
映画館や多くの事業所も入居する複合商業ビル。

 韓国では同じくソウルで1995年に三豊百貨店(Sampoong Department Store)が倒壊し、
500人を超える死者が出ている。(c)AFP

[PR] パワーストーン 白石欣士



地震じゃないのに揺れるって怖!

今朝は自身で住んでいるアパートが津波で流される夢を見て、
超怖かった。。。

天災にはかなわないのです、人間は。
このビルが地震でなかったら、人災だけど。。。

[PR] cocolongのブログgenelogの日記




7月6日(水)08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

大腸菌、感染源はエジプト産香辛料か 欧州食品安全機関

【7月1日 AFP】欧州食品安全機関(European Food Safety Authority、EFSA)は6月29日、
欧州で48人の死者を出している腸管出血性大腸菌(EHEC)の感染源について、エジプトから
フランスとドイツに輸出されたフェヌグリークと呼ばれる香辛料の可能性があるとの見方を示した。

 EFSAの声明によると、欧州疾病予防管理センター(European Centre for Disease
Prevention and Control、ECDC)と共同で実施したリスク評価で、2009年から2010年に
かけてエジプトから輸出されたフェヌグリークが感染に関係している可能性があることが示された。
ただ、陽性反応が1件も出ておらず、「フェヌグリークが例外なく全ての感染例の原因なのか
どうかは、依然として不確かな部分が多い」という。

 EHEC感染による死者はドイツを中心にこれまでに少なくとも48人に上っているが、
現時点で感染源は有機栽培のスプラウト(新芽野菜)と特定されている。

 また、フランスでも新芽野菜を食べた10人が症状を訴え、病原性大腸菌の感染が確認された。
同国当局は英国の業者が関係しているとの見方を示している。(c)AFP

[PR] パワーストーンTV 白石欣士



なんかキュウリが原因だとか、野菜がどうたらって、結構色々でてきたけど、
今度は香辛料に疑惑が掛かっているんだ。

香辛料って粉ってイメージだから、菌がいるような感じを受けないよね。
あくまで調味料だから。

これが黒だったら、おうちにあるペッパー類ももしかしたら。。。
って感じ?

早く確定してほしいだよ。

[PR] cocolongのブログgenelogの日記




7月1日(金)14:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理


(1/1ページ)