わたしの冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



火山で硫黄を集める男たち、ジャワ島

インドネシア・ジャワ島東部の
イジェン火山で
硫黄を集める人がいる。





[PR]B-UPガールズ 石塚あゆみ 比較


およそ350人がこの仕事をしているらしい。

もちろん危険な仕事になる。

鉄のパイプから流れ出した熱い硫黄の液体は、
冷えると鮮やかな黄色の固体になる。

それを竹かごなどに入れて、山を降りるらしい。
一度に80キロを運ぶんだそう。

硫黄は町で売られ、
砂糖の精製やマッチや薬品の原材料として使われる。


火山が噴火したからこそ、
取れる資源や得られる仕事もあるんだな。

[PR] geneの毎日 満天日記


12月28日(火)12:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)