わたしの冒険日記
 
日々の出来事を写真で綴ります
 



社会

中国の海軍力増強に警戒、米国防総省報告書

【8月25日 AFP】米国防総省は24日、中国の軍事力に関する議会への
年次報告書で、中国が海軍力の増強を図っており、自国の影響の範囲を
太平洋からさらに広く拡大するためにハイテク兵器にも投資していると述べた。
同報告書は、こうした進展から、かつては遅れをとっていた技術面での他の
大国との差は、2020年までに埋まるだろうと指摘している。

[PR] オリエンタルダイエット 福辻鋭記 購入



中国って遅れとっていたんだ。
むしろ北朝鮮の方が発達している感じ?

それにしても10年後が目標ってだいぶ遠い話ですよね。
その10年の間に他の国もセッセと進化していくだろうに。

あとは経済力でどれだけ投資できるかってところかな。
中国は今伸びているから、そういうことか。

[PR] genelogの日記geneの毎日




8月26日(金)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

「セクハラ」身体検査に求人応募者が抗議、インドネシア国営航空

【8月25日 AFP】インドネシア国営ガルーダ航空(Garuda Indonesia)が
韓国で行った乗務員募集で、応募した女性たちが身体検査で裸同然にされ、
胸部の触診を受けたと抗議している。

[PR] 小原大二郎 ゴルフ7日間シングルプログラム 感想



どんな国でもセクハラまがいの事って結構起きているものなのね。
検査って言われたらそういうものだと思って脱いじゃったりもしちゃうしね。

そのときはまだ我慢できるけど、
後々思い出すとムカムカしてくるわけですよ。

むきー!なんで脱ぐ必要があったのさ!ってね。

[PR] geneの毎日marryだいありー




8月25日(木)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

「対狙撃兵」特殊戦闘員は北アイルランドの19歳、リビア反体制派

【8月22日 AFP】野球帽を反対向きにかぶり、「Just Do It」と書かれたTシャツを
着たタレグ・ガゼル(Tareg Gazel)さんは普通の19歳の青年のように見える。
だが彼の仕事は、知恵と策略を駆使してリビアの最高指導者、ムアマル・
カダフィ(Moamer Kadhafi)大佐側のスナイパー(狙撃兵)を見つけ、
殺すことだ。

[PR] 中国語70日間習得プログラム 申込



すごい世界ですね。
まるで映画に出てきそうな設定じゃないですか。。。

ほんと現地の人達は戦争をしているんだな。

遠く離れた日本ではそんな実感全然無いのにね。

いつになったら平和はやってくるのか。
平和カマーん!

[PR] Losta Happycocolongのブログ




8月24日(水)23:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ドイツのレストラン、スウェーデン国王夫妻の入店断る

【8月22日 AFP】ドイツ南西部ラーデンブルク(Ladenburg)を訪問していたスウェーデン国王夫妻が、
昼食をとろうとしたレストランで入店を断られていたことが分かった。

 ラーデンブルクを訪れたカール16世グスタフ国王(King Carl XVI Gustaf)とドイツ生まれの
シルビア王妃(Queen Silvia)は18日、昼食をとろうと16世紀から営業している「Zum Gueldenen Stern」
(黄金の星へ、という意味)という名の旅館とパブを兼ねている店に入った。

 ところが店では結婚パーティーが開かれていた上、女主人のナディーネ・シェレンベルガー
(Nadine Schellenberger)さんが国王夫妻の顔を知らなかったため、満席だと言って入店を
断ってしまったという。

[PR] ゴルフ7日間シングルプログラム 小原大二郎 評価



ありゃりゃ、大変な事をしてしまいましたねぇ。
まぁ顔を知らなくてお店も手一杯だったら、そんな場合じゃないしね。

でも国王の顔がわからないとか世間知らずにも程があるけどね。

世間知らずの私でさえ、天皇陛下の顔くらいはわかるよ。

今後気をつけてくださいね。
もう二度とあなたのお店には行かないと思いますけど。

[PR] genelogの日記marryだいありー




8月23日(火)10:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

来年の早い時期に「iPad3」発売?米紙報道

【8月20日 AFP】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(Wall Street Journal、
WSJ)は19日、アップル(Apple)は2012年の早い時期に発売することを視野に、
10月から次世代iPadの試作を始める計画だと報じた。

[PR] 高血圧 藤城博



アイパッドももう3になるのか。
ちょっと前に発売開始したような気がするけど、
もうそんなになっているんだね。

時代の流れが早いというか、
技術の進み方が早すぎてついていけないところはあるよね。

わたしもどんどん進歩していかないと時代に取り残されちゃうわ。。。

[PR] geneの毎日もものつぶやき




8月22日(月)15:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

手術で体内にスポンジ置き忘れられて15年、豪女性が担当医を訴える

【8月2日 AFP】オーストラリアで、外科手術を受けた際に、担当医が
体内に手術用のスポンジを置き忘れながら、この事実を知らずに15年間、
過ごしていた女性が、この担当医を訴えた。

[PR] 中国語70日間プログラム



うえー、15年も体内にへんちくりんなスポンジがいたわけだ。
そりゃ体調も悪くなるだろうよ。

しかもなぜ15年も気がつかなかったんだろう?
なかなかレントゲンを受ける機会がなかったのかな?

まぁ実際に自分の体の中にそんなものがあるとは
普通考えにも至らないところだよね。

無事取れてよかった。

[PR] cocolongのブログgenelogの日記




8月2日(火)12:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

アフリカで農地を買収する中国を批判、独首相個人代表

【7月29日 AFP】ドイツ経済協力開発省でドイツ首相の個人代表(アフリカ担当)を
務めるギュンター・ヌーク(Guenter Nooke)氏は28日、「アフリカの角(Horn of Africa)」と
呼ばれるアフリカ大陸北東部で中国が農地を買っていることが、この地域を襲った
大干ばつの被害を拡大させた一因だと述べた。

 ヌーク氏は地元紙フランクフルター・ルントシャウ(Frankfurter Rundschau)に、
「エチオピアを例に挙げれば、外国企業や中国などの国家が工業的農業のために大規模な
土地買収を行っている。一握りの(アフリカの)エリート層にとっては非常に魅力的な取引だ」
と現状を説明したうえで、「だが、こうした土地を政府が自国の農業システムの
構築に利用すれば、より多くの国民にとって有益なはずだ」と強調した。

[PR] 意思が弱くてもキレイに痩せるダイエット



まーた、中国さんですか。よくもまぁやりますよね。
こういうことをしているから、先進国への対立が深まるのかな?
ソマリアとかせっかく救援物資送ったのに送った人たち襲われるわけじゃない?

負のスパイラルだよね。
送る気なくなっちゃうし。

どーしたものか。世界平和は遠いのか。。。

[PR] geneの毎日marryだいありー




7月30日(土)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

飢饉のソマリア、首都で政府軍と反政府勢力が交戦

【7月29日 AFP】飢饉(ききん)に陥っているソマリアの首都モガディシオ
(Mogadishu)で28日、緊急援助物資の供給ルートを確保しようとする
暫定政府とアフリカ連合ソマリア・ミッション(African Union Mission
to Somalia、AMISOM)の合同部隊と、イスラム過激派組織アッシャバーブ
(Al Shebab)との間で戦闘が起きた。5時間にわたる戦闘で武装勢力10人と
暫定政府軍兵士2人が死亡したほか、合同部隊の兵士2人と民間人27人が負傷した。

[PR] 意思が弱くてもキレイに痩せるダイエット 内容



まじソマリアってなんなの?

せっかくみんなで協力して物資を贈ろうとしているのに、
襲いかかるわけ?人の好意を無駄にしたいの?

完全に自滅行為じゃん。

ソマリアが他の国の人をどう思っているかなんかしらないけれど、
国の人達が苦しんでいるのを助けることがそんなに不愉快なのか?

正直イラッとする事件だよね。

[PR] cocolongのブログgenelogの日記




7月29日(金)14:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ソウルの高層ビルで原因不明の揺れ10分、数百人が避難

【7月5日 AFP】韓国の首都ソウルにある高層商業ビルで5日午前、
原因不明の揺れが10分ほど続き、ビル内にいた数百人が避難する騒ぎがあった。

 揺れが感じられたのはソウル東部広津(Gwangjin)区にある39階建てのテクノマート。
20階で働くイ・ジスさんは朝鮮日報(Chosun Ilbo)の取材に答え「ビルは上下に揺れ、
吐き気がするほどだった」と語った。

 消防車6台が急行し、駆けつけた数十人の警官が、ビル内にいた客や従業員、
入居者らを避難させ、周辺を封鎖した。同区は今後少なくとも3日間の閉鎖を同ビルに命じた。
揺れの原因は分かっておらず、すぐに安全点検が予定されている。

 この高層ビルは電化製品や家庭用品、書籍などを売る数百店舗のほか、
映画館や多くの事業所も入居する複合商業ビル。

 韓国では同じくソウルで1995年に三豊百貨店(Sampoong Department Store)が倒壊し、
500人を超える死者が出ている。(c)AFP

[PR] パワーストーン 白石欣士



地震じゃないのに揺れるって怖!

今朝は自身で住んでいるアパートが津波で流される夢を見て、
超怖かった。。。

天災にはかなわないのです、人間は。
このビルが地震でなかったら、人災だけど。。。

[PR] cocolongのブログgenelogの日記




7月6日(水)08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

チェルノブイリでも活躍、リモコンロボ投入へ

 政府と東京電力でつくる福島原子力発電所事故対策統合本部
(本部長・菅首相)は、ウクライナのチェルノブイリ原発で廃炉作業に
使われた実績を持つスウェーデン製のロボットを、福島第一原発に投入する
方針を決めた。

 原子炉建屋内でがれきの撤去などに利用する計画で、
早ければ数週間以内に作業を行う。

 投入されるのは、スウェーデンに本社があるブロック社の
解体ロボット「ブロック」。遠隔操作で動き、有害なダイオキシン対策が
必要なゴミ焼却炉など、劣悪な作業環境での解体作業が得意なロボットだ。
ブロック社によると、世界中の原子力施設で200台以上の使用実績がある。

 ショベルカーのような形をしており、解体や運搬など作業目的に合わせて、
腕にドリルやバケツなどさまざまな機器を取り付けられる。ロボットは
先月中旬に1台が日本に運ばれてきたほか、高放射線量下でも
作業できるよう改良された3台が今月2日、日本に向けて空路で運び出された。

[PR] ラクラク英語マスター法



とうとうホンモノのゾーンを切り抜けてきた解体マシーンが
投入されるのか。

福島も着々とゾーンができてきているから、
マシーンが活躍する頃だね。

がんばって!未来の日本をがんばるために!

[PR] geneの毎日marryだいありー




5月8日(日)16:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後